mariannelife

higashiyoshino since 2018

こんな一角

クラブ活動 9月10月

第5回 あんみつ (寒天、牛乳寒天、マスカット、パイナップル、こしあん、黒蜜)サロンにて地域の皆さんに少しおすそ分け出来ました。

第6回 ぎんなん拾い、ついでに草引き 地域のみなさんにおすそ分けしたら、おかずやお菓子や野菜を頂きました。わらしべ長者の素質がありそうです。

 

[caption id="attachment_1026" align="aligncenter" width="660"] びふぉー[/caption]

[caption id="attachment_1025" align="aligncenter" width="660"] あふたー[/caption]

 

去年にひき続き、今年も銀杏拾いでした。

今年は拾うついでに出来ることをしてみました。

こんな一角だけなのに、草を引き集める私たちの身体は心地よい疲労感を。

こんな一角だけなのに、銀杏を拾う私たちは喜びに溢れていたと想う。

写真をみて、あんな身体を動かしたのに、あんなにたくさんラッキー銀杏があるのに、こんな一角なんだと、不思議な気持ちになりました。

でもこの小さな一角がわらしべの長者ように次につながる。