mariannelife

higashiyoshino since 2018

クラブ活動6

 

こつこつ倶楽部 第六回

いきいきサロンにて。 サロンのおばちゃんにカボチャを頂いたので、そのカボチャでカボチャプリン。 お手製ラスクを皆さんと一服。

会場で取り分けていて、皆がデザートに注目。手作りである事が嬉しそう。

「外食や~!」

と外で手作りのものを食べると外食になるんだなぁとなんだか面白かった。

今はコンビニの弁当を頼んで昼食に持ち帰り食べる人、残って食べる人とで頂いていますが、お弁当もいずれ手製のもので提供出来たら嬉しいなぁと部員で思い描いています。

11月のデザート パン(手製)、ザラメ カボチャプリン、生クリーム、カラメルソース、カボチャの種

 

とろとろなプリンにサックサクなラスクがすっごく美味かった。本当によくできた部員です。