mariannelife

higashiyoshino since 2018

一騎打ち

隣の市で市長選が行われた。

https://www.city.sakurai.lg.jp/cyumoku/1572401513401.html

相手がいることは良い事だなと思ったけど、我が村にやってきたらどうなんだろうと心が騒がしくなった。

無投票当選は住民が今の行政どう感じているかも示されることなく事が運ばれるので、悲しい。

私は政治も権力も苦手なので、その向こう側へ行く気はないのです。しかし、関心をもっていち住民としてそのまま感じたこと事伝えさせてもらいたい。もちろん私が正しい事を言っているといえるものでもなく、ただの勘違い、知らなかった事、で捉えて事も有ります。傷つけてしまう事はごめんなさいと言います。私は噂や人よって違う事実で、憶測するのでなく、正しく発信してもらうものを受信したい。全国各所に居る汗水たらすことなく、座っているだけでポケットに金が入るような、事なきを得たい野郎は公共の施設、政治や行政に関わらなくてよい。さようなら。