mariannelife

higashiyoshino since 2018

今日はこどもと畑をした。

プランターのにんにくを地植えに。

前わけぎの根を植えたら出てくるかなと植えた。それは季節が違うものでまったく出て来ず、ポイっとほかしておいた、そこから育っていてくれていました。それを今日の納豆パスタにパラパラとかけた。そいつも横たわっていたので地植えてみた。

あとじゃがいも。。。種芋じゃないんだけど、奈良の母にもらった芋で植えてみようと植えた。

その前の日友人のお宅で芋を植えさせてくれたのでお嬢は植えたかったみたいで、せっせせっせと自分で畦をつくり上手に植えた。

「私、自然の気持ちがわかる気がする。。。ふんふん。。にんにくはふかふかの土であったかいな。」(8歳)

お水もあげてくれた。あなたが耕して、植えた。

どうなるかな~畑。

「そうだね~~~楽しみ!」

ここがあなたの畑です。

全然関係ないけど、ネットでじーっと見てしまって欲しくなってしまって、スケボーをカートに。買っちまった。