mariannelife

higashiyoshino since 2018

朝と夕

土曜日始業式が始まると思ったら

 

「始業式は月曜からだ。」(夫)

の一言で延期。

 

 

どうせ三食四人分で時間があるなら、朝のパンやスープの手軽な食事を夕飯に、夜の丼やガッツリ食事を朝にチェンジしようと思った。

今日の夕飯はこごみとコシアブラの天ぷらとお隣さんの炊きたてわらび飯と黒豆の煮豆。

の後にカレーを仕込んだ。こりをだ朝食べようって訳。

この朝夕チェンジチャレンジいつまで続くか!

夕飯目玉焼きとパンとかいいな。楽。

 

自然は変わらずに季節が来ると旬を迎える。コロナで私たちの生活は一変している。我々は変幻自在である。という話をどりちゃんとメッセージでしていて、でもそれが

「『意識的』でありたい。」と。

いつの間にうんことかなってたらヤダという話をして、

そういう事と、彼女は云った。