mariannelife

higashiyoshino since 2018

能力について

夫婦共にお世話になってる村内の農家の方に、夫が仕事で行くので借りていた瓶を返す。そこで味卵と手紙のようなメモを添えた。その時「ありがとうございました。」では何だかなと思って、この今に直接届けに行けない気持ちをサラサラと書いた。

すると夜、「味玉美味しかった。手紙もありがとう。」とお電話を頂いた。

メモのような内容ではあったが、そんな風に言ってくれて嬉しかった。

ただただ瓶を返せば良いのだけど、ちょっとした気持ちを添える事が“ほんの少し簡単に出来る事”ってこんな感じかもしれないと思った。

これが芸だとか才能とか思わないが、こういう暮らしが私は味わい深いと思った。

出来る時と出来ない時があるが気を遣うからたまに出来たらって話です。