mariannelife

higashiyoshino since 2018

社会性と筋トレ

危機的な状況に、メディアが政治や、医療や、商社の動きに表裏を読む。

容易に逢えない分、容易に想いを伝えられるツールをもってして、人間の恐ろしい面が膨れ上がる。

私は対人関係のヒトは好きか分かりませんが、ヒトの人間的な部分に惹かれます。でもこう膨れ上がる部分は人間じゃないように感じる。

人間に醜悪あって人間的でもあるけど、誰かを吊し上げ上げするような世界は地獄の針山に登るより気味の悪い世界だ。

 

 

野球少年の練習や場所が無くなっているのだろう。いつもとは違う場所で練習しているのを見る。

自分が積み重ね鍛えられた肉体や勘所は、使わないと知らぬ間に衰えていく。

 

 

私たちは関係が絶たれつつある。肉体や感性は人と関わる事で保たれ、発展していく。

そういう人間に備わった本来の社会性という筋力が今、低下する。そうして私たちはその足で立てず、その手で掴めず、その唇が腫れ上がってゆく。

衰えつつある今、急いで!

鍛えましょう。筋トレをしましょう。

 

「不要不急の世界で、社会性を鍛えるには?」