mariannelife

higashiyoshino since 2018

夏の新しい様式

変な音を立てていた冷蔵庫だったが、氷を作る所がどうやら壊れたようだ。氷が貯められるところに部品が、、、どしんと落ち、凍っていた。

これからの時期にああ!と思い夫に言うと、

製氷機で凍らせればいい話じゃないの?

と言われ、自動に氷が作られる事が当たり前になった私の生活にひとつ新様式が加わる事になった。。。

幸い冷凍庫は壊れていないので使えます。とはいっても、この冷凍庫は9年前に友人から頂いた2008年製のもので150センチに満たない容量ですよ。

年中長袖でいて氷を使う事がめったにない夫の一言にいささか苛立ちを感じてしまう私。

とはいっても製氷機をねじり曲げてバリのある氷っていうのも私は結構好きだ。