mariannelife

higashiyoshino since 2018

近頃

近頃めまぐるしく、スパークルな日々を過ごしています。本当にスパークルな。そして、線香花火の終わりのような体力的撃沈もあり火傷気味。でも何か強くなってる感じがするのが嬉しい。

時系列順不同の出来事。

◆ジャガイモの収穫。

◆ジャガイモからトマトのような実が出てきたこと。

◆人参の芽がでたこと。

◆パラダイス酵母をゲットしたこと。

こども食堂の進化版の新拠点が出来、改装、オープン、稼ぐぞ!どうする!と練っているといろんな人が力を貸してくれる。

◆コツコツ倶楽部が久々にあった。そして体力撃沈笑笑

◆辛い美味いタレをもらう。

◆オンラインでカゴの編み方を教わる。

◆社会的養護知識ゼロ。

◆ホタルを見に行く。

◆クワガタカブトムシを捕まえに行く。も、見つからず。

◆雨の中、クワガタカブトムシを腐った木の場所を機械でかいてもらう。も、見つからず。

ノコギリクワガタ(珍しい)が洗濯物に付いていたと、もらう。

◆押し花や山や民族学や昔話の本をたくさんもらう。

◆カブトのサナギのお世話を任される。

◆良い腐葉土のところを見つける。

◆家庭用膨らませるプールの空気を入れる部分に水を入れてしまい、片付けられない。

◆稲の苗をバケツ一杯分もらう。

◆家庭用プールに稲作を提案。

◆プラスチック漬け物樽をもらう。

◆畑の土地を貸してもらう。

◆初めてエンジンの草刈りを本格的につかう。

◆蜂蜜と梅を頂く。

◆やっと梅シロップを漬ける。

◆朴葉寿司を義母と作る。

◆柿の葉寿司を一人で作る。

◆冷蔵庫が壊れる。

◆冷蔵庫のない生活を10日間過ごす。

◆11日目に冷蔵庫を貸してもらう。

◆冷蔵庫が壊れてから18日後、特大の冷蔵庫がお見えする。

◆小紫陽花ツアーに行く。

◆山ビルが三匹ついてきた。血を吸われる。

◆小紫陽花の香水をウォッカで作る。

◆若の誕生日パーティーに義父母を呼ぶ翌日撃沈。

◆気管支が狭くて毎日苦しいので毎日薬を吸う。

◆針金パーマを村内であてる。

◆マネキンになって撮影する。

◆オンラインで中3高1向けの地域みらい学の講座を受ける。

烏骨鶏とオオクワガタを手配する事ぎ決まった。

◆絵本の会の打ち合わせ日が決まる。

◆手紙、お礼状、が終わらない。

まだまだあるがもうこれで一回そわそわした気持ちをなだめよう。

午後11:30ペヤングを食べてしまった。。。。。