mariannelife

higashiyoshino since 2018

恐怖の虫の知らせ

玄関の暖簾にコバエが全面ごま塩のよう。

続いてサッシにコバエがあんぱんのケシの実位の密度でザザザザーと3メートルくらいに渡り集まって動かずいる。

ご近所さんで虫トーク

去年もいたけど、こんなには居なかった。

我が家のカブトムシのせいだろうか?ダンボーコンポストのせいだろうか、、と伝えると少し離れた場所でも大量発生しているとのこと。

豪雨もあり、大雨の予感か?虫の知らせか!土砂崩れにやられる地形。でもうちの地区で土砂崩れするくらい降ったら下流は氾濫してるよな?一先ず掃除しよ。と解散。

夫が帰宅すると調子が悪そう。

私もフラフラで起き上がらなかった。変な夢も見たし。

動物的勘か?

虫が集まるのは、比較的安全な部分に逃げ集まるのでは?下流から逃げてきたのでは?

という見解でおやすみなさい。

九州の豪雨で被害に遭われた方々に1日も早く安全な場所で安らげますように。