mariannelife

higashiyoshino since 2018

おやつ

クッキーボックスを子どもと作った。

モンスターボールが光ってる。

 

 

妹から届いた洒落た菓子

 

おお!写真写り悪い!畳に置くなんて!、、、センスですから、、良いんですよ。。。

でも料理の美味しさは見た目がかなりしめてるらしいです。

自然派料理研究家の友人の手ほどきを受けたいなぁ。盛り付けを習えそう。凄い。

全然ココで説明していないけど、コミュニティスペースを作ることに参加しています。

名前は

つくばねっこ村!

乞うご期待です。Facebookにはページがあります。

盛り付けの技を得たり、

音楽を奏でたり、

美味しいを味わったり、

商店として機能したり、

子どもに暮らしと共に自然の厳しさを感じたり、

ふと寄れる村の中の村。

つくばねっこ村は小さな場所だけど港の様な文化や思いが行き交いまた、それぞれが発信出来る。

得意な事がある無しに関わらず自分の力を試したり、仲間の力でカバーしたり大きくしたり発進して力強い所になる。

そういう気持ちがあったり、川に泳ぎに来てついでにと、村の方どなたでもいらしてくれたら嬉しいなぁと私は思います。

なんだがビリビリします。パワーを蓄えてるようで。

いろんな人間ポケモンが集まりそう。笑笑。

元気ポケモンから虚弱ポケモンまで暮らすように。

暑い日も寒い日も 雨の日も晴れの日も

力の及ばない自然の中にいるからこそ、強くなれる。

そんな村の中の村。