mariannelife

higashiyoshino since 2018

今日遅くなるから

とか言って出掛けてくれたらいいなと、夜ご飯の時間に帰ってこない猫に対して思う。

夜10時30分頃帰宅して、

ご飯どこかで食べたの?いる?いらないの?

と聞いてしまう。

ご飯はお嬢さんがあげるので、私はあげずに寝ます。(追記:珍しくよくないて気になって眠れないのであげた、、)食べたいならご飯の時間に帰ってきて欲しい。それともどこかで、道に迷ったりしたのか。生態が知りたい。

さらに、、、別の猫が家に。

パンの耳みたいな色の猫で大きかった。そして短毛種。鼻がピンクだったらもしかして、、、

「夫かな?夫だったら、、、嬉しいよね。家族で一緒にいる方が良いと思うし♪」(8歳)

「−飼えない数を飼ってはいけない−」(さだまさし)