mariannelife

higashiyoshino since 2018

発見者

自分がやる仕事や、成すことに

すごくシンプルな型がある気がする。

殴り書きメモのよう。

あれやこれや考えるけど、私の中のゴールは遠くなく、人が喜んだら◉っていうシンプルさで良しだと思った。

自分の場合遠い未来でなく、近い所で。自分が負荷がかからないようシンプルに思考するには、いま誰かと喜べるかみたいなとこで着地すること。先の事を身過ぎると私はダメではないんだけど、闇雲感。その混沌が好きなのだけど、それだと遠いんだよね。自分にはゴールが。わかりやすい。先すぎず今。今らへん。今でしょ。

こうあったらいいなとか、手法や、価格帯や、未来の姿を議論する必要もあるが、自分にとっての近道はそれを喜べるかどうかなのかもしれない。と、内職のお手伝いをしてなにか感じた。

ハードルを下げる感じですが、簡単に喜べたら、簡潔にひとつひとつ完結したらはっぴー。