mariannelife

higashiyoshino since 2018

えのぐ

絵の具で絵を描きたかったので描いたていた。

ゲロゲロじいさんという、おっちゃん。紙芝居が最高にいい。聞いていると私も昔のわたしになれる。

そのおっちゃんはアトリエもしていて、その日は若がいつの間にか体験していた。

若の描く姿はなんだか珍しい光景。

その日に、絵の具したかったんだねーと聞く。

「絵の具楽しい。混ぜるとない色があるようになるから。」(6歳)

白と赤を混ぜるとピンクになるとか、なんだかかんだか言っていたけど、それよりないからあるが作れるという言葉の寄せ方が驚いた。

若の言葉はカッコイイ、詩的だ、と言ってくれる事がよくあるのだけど確かに私もコレは痺れた。