mariannelife

higashiyoshino since 2018

はたけ

畑の話をどこまでしているか、わすれた。

2021年の畑は場所を2件先のお家の畑を貸してもらえました。おばちゃんにはお世話になったなぁ。こうして使わせてもらう縁に感謝して。

今はじゃがいも、落花生、唐辛子、なす、ピーマン、ミニトマト、トマト、きゅうり、ズッキーニ、いちご、とうもろこし、ねぎ、かんぴょうが一株なものから芋はいくつか多めに。

「これでスーパー行かなくても大丈夫だねー」(6歳)

畑が遠くなったけど、作業という作業はしないが、ちょっと行ってくる、と様子を見に行く。「大変なこと起きた!もう出来てる!きてみて!」と、帰ってきた。ミニトマトが実になっていた。