mariannelife

higashiyoshino since 2018

ともに寝る猫

今日は驚きな日。記念すべき。

いいのかと、ブラウンが布団の足元ですやすや寝ていたのです!

以前、布団におしっこを度々され憤慨していました。若がおねしょが終わった頃でしたので、次はチミですね。さらに、猫のオシッコは臭いので洗えないものにしたらアウトです。布団なんてもってのほかです。

洗える布団にして、寝室は入室NGにしてガラス戸を閉めていましたが、どうやら夜中、寂しいのかガタガタとアピールしていました。それが、私の眠りを妨げるので眠い日々でしたが、ガラス戸を自力で開けその辺で寝るという技得て来て私は眠すぎるので許可していました。みんなも夜中にいいのか!シャー!という日々でしたが仕方ない。寝ましょう。

ふゆ、子どもたちがまだ寒かったのでベットより皆んなでおしくらまんじゅうできる肉の布団を希望したので、ベットが空いていました。そこに3匹寝ていました。時に1匹、時に2匹。

そこから私たちの足元に来たのは何があったのでしょうか。オシッコ事件が続いてから、布団に近づくと私たちがシャーと威嚇し布団も踏まない子になったんですが、気になります。そして、ああ、カワイイ、朝わ冷えるのでいいのかとブラウンで温まりながらラブリーな気持ちになる一方でノミがいたことを思い出して朝を迎えました。今はブラッシングとクスリで駆除と予防してます。