mariannelife

higashiyoshino since 2018

ワクチン1回目2日目(36〜48時間後)

2日目の朝、36時間後には痛みはだいぶ和らぎ、48時間後には風呂に入る時の腕の上げ下げも違和感はあるが痛みはさらに和らいだ。

中に入ったものが出ていく感じなんですかね。

そういえば二日酔いの時、酒自体は毒ではないが、飲みすぎたりする事によって体内に止まり悪さをしている。水を多めに飲んだり、前日にビタミン剤を飲んだりして排出を促した記憶が。特に便からの排出がスッキリする。腸内的なスッキリだけでなく、本当に毒素が消えるようなスッキリ感。

飲んだ日は、水を飲む、塩分を程よく摂る、そしてよく眠る。さらに便からも出すで、かなりスッキリ快適になる。だからワクチンも似たようなものかも知れない。