mariannelife

higashiyoshino since 2018

カウンセリングに行くの巻

村で無料カウンセリング枠が月一回ある。それに明日行ってきます。

何故行くかというと、実は予約する時そこまで深い理由はありませんでした。

ひとつ、人は他者を変えたりすることが出来るか?という疑問があり聞きに行こうと思いました。そして、人の話を聞く上で、ダメージを受けている自分もいた、そういう時どう対処するのか?カウンセリングする側はそういう人の悩みを聞く時どのように受け止め交わして行くのか、というカウンセラー側ってどうしてるのか気になっていて、聞いてみたいと思って予約しました。

あとは自分の特性も話してみようかな。

お話するだけでも〜という気軽な場と聞いていて、一度お話した事はあった方なのでふらりと行ってくる。

人は他者を変える事は出来ない。自分はどのように変わればいいのか。はたまた変わらずステイなのか、脳みそから抹消するのか。

迷わず自分軸を主張する人は結構厄介だ。