mariannelife

higashiyoshino since 2018

ふくい商店

秋になったら玄関の土間スペースを展示室みたいにして、TKの写真をみてもらえたらなーと作っている。

それにしても進度がミリ単位。

ゆっくり、整えて、仕事して、休んで、子ども帰宅して、整えて、呼ばれて行って、何してたか忘れて、また一からのようなのんびりではありますが進めています。

ペンキ塗りと思った朝、いいのかが布団に粗相して、それを洗う前に弁当の用意をして、ああだこうだして、玄関を掃除していたら蜂が襲撃してきて怖い怖いな自然のくらし。

何もしなければ平気よーと近所の人が通りかかると、いやー昨日剪定してて巣をやってしまい薬を噴霧したけどまだいるんですよねーと言うと逃げていってしまいました。余計な事で病院にかかりたくないご時世です。

いいのかの粗相を漂白し、3回に分けて洗った最後が終わった。午後一時。粗相系のしごとは長い。