mariannelife

higashiyoshino since 2018

メディア

メディアが苦手です。

地元にUターンしてきたからってそれで、何を人々に伝えたいのですか?

人々に広めたいネタを、人々が前向きになるネタを、取材したいのですね。

それよりUターンしてきたからどんな暮らしをしているか知っていますか?

どんな想いで帰って来て、その仕事が続けられるか、地域で暮らしていけるのか、そこを見守って頂きたい。一過性のネタに過ぎない取材なんて馬鹿らしい。

移住者が来てくれてよかったと本当に思うのならば、他の人にもこういうチャンスが得られるよう、また、生活が長続き出来るようにするにはどうしたらいいこと考えるべきではないか。それをしないで、地域活性万歳どまりの美談としてテレビに出てもしょうがない。

単なる目立ちたがりなのは空しい。

そんなヒマねーぞ。どう皆の気持ちを集めたり、気持ちをキープしたり、実行したり、続いていくかを考えていて欲しい。大事なのはソコだ。