mariannelife

higashiyoshino since 2018

総会

PTA総会があった。

前の園と桁が違う人数だが、みんな様々な立場。それは同じ方向を見ているのだろうか?と考えた。

人数ではなく、どんな環境を望むかという想いと方向があれば楽しい場所になると想っている。

一言挨拶は死ぬほど緊張はしなかったのだけど、想いは伝わったか不明。 緊張をして発言して何を言っているか分かってなくても終わった後、私にわざわざ駆け寄り

「あなたのその気持ちがあることが嬉しい。頑張っていこう」

と伝えてくれた仲間の一言があった前の園を懐かしく感じてしまった。

頼りなくても副会長は出来る。会長も、代表のお母さんも居るし、気持ちある人達だと想っている。

言葉はまともなことが滑らかに出てくるかとかそういう問題じゃないと私は想っているが、世の中は違うんだろう。