mariannelife

higashiyoshino since 2018

今日の音楽

ribbon in the sky   [Stevie Wonder]

♪さよならなんて云えないよ [小沢健二]

♪ある光 [小沢健二]

 

久しぶりに小沢健二を聞いてみようと、思いました。

久しぶりと云えど何か起こる度、小沢健二ブルーハーツ中島みゆきに戻ってくる。どちらかというと詩を噛みしめたいタイプです。

こないだ友人に教えてもらった音楽も、お気に入りに入れたのだけど、歌を歌って生きている人って基本素直なんだろうなと思いました。

ちょっと古臭い昭和のフォークも好きです。 ああいいなぁ~と思った歌を思い切って友人に伝えたら、知っていてさらに好きだと言っていてそれはそれは驚いた。

高田渡 [生活の柄]

という歌です。

私はバンドが好きなのだけど、ギター1本で生活臭さを語れるのって沁みます。

私もこんなこと、してみたいと思った。

ピアノも弾きたい。若にはピアノを弾いてもらいたいと思ったりする。そしてドラムも、YOSHIKIの如く。紅を歌って帰ってくるくらいなら、いっそ。