mariannelife

higashiyoshino since 2018

風呂と天使

ああ、風呂に入れた。

停電なく、1日が終わるなあ、風呂に入っていたら子どもたちがブラシで床を綺麗にし始めた。結構頑張ってくれて、私も椅子が汚いので奮起した。もちろんだが3人全裸。1畳くらいのタイルの床で密集して洗う。

風呂から出たあと、たたえあった。私がやりたくない事を進んでイキナリ始めてくれて、しかも汚れが落ちて楽しんでくれた、あーあんた達は天使だよありがとう。

と言って私は喜んた。

風呂から出て着替えていると、間違えて出したパジャマをしまおうとしていた。

「綺麗に畳むと天使のところに行けそう。天使のところは飛べるから。僕は羽はいらない。自分で飛べるし。」(5歳)と言って畳んでしまっていた。

姉はその頃天使の格好とは?と紙で制作していた。

ステッキと輪っかが見えた。

 

台風の影響をうけ、お風呂に入れなかった人たちや、避難してる人たち、混乱している人たちにも天使の力をとどけられますように。1日でも早く穏やかな生活に戻れますようお見舞い申し上げます。