mariannelife

higashiyoshino since 2018

ハッとしてしまった事1

自分が出したものは自分で片づけようねという家訓のようなものが私の中にあるが、

こどもが寝た夜居間の辺りを見渡して片付いていないないなあと思ってしまった。

その時何故かハッと娘息子の目線で見れて感じたことは、お父さんの姿とお母さんの姿だった。お母さんあんまりもとに戻してないじゃないかという所に至ってしまった。

こどもの遊んだものはこどもが片づけるのが筋だろうと思っているが、家事をしていて出したらしまうというリズミカルな動きを私が見せていないんだろうと思ってしまった。令和元年がそろそろ終わりに近づきます。。。このタイミングでリズミカルな私を明日から目指した、、、、い、、、断言。