mariannelife

higashiyoshino since 2018

お買い得

スーパーでしっぽ含んで40センチくらいあるような気がした鯛を1580円で買った。

こんなデカイの出来るかなと思ったけど、デカい方が捌きやすかった。

刺身にしたらこりこりの触感で新鮮なのは回転ずしでは頂けない触感であった。薄めにスライスして食べた。

そしてこぶ締めにした。

アラは塩を振って冷凍して、ホネホネは焼いて食べた。

鰤が高くて、アラのいいやつを買って、これをお雑煮に入れるんです。かあちゃんの鰤雑煮は格別に美味くて、絶対毎年する。もちろん奈良のもします。色々お雑煮が違うので面白い。多めに塩をふって寝かせます。

でももう正月前にはもうたいらげてしまっていると思う。。。

適当に正月風にします。かあちゃんの黒豆もお餅ももらったので、美味しく感謝して頂きます。