mariannelife

higashiyoshino since 2018

心配

今日は病院に行きました。

咳があるので、受付でその話をすると、 渡航歴があるかどうか、そういう人と接触があるかどうか、の話をしました。ない事を伝えると、大丈夫ですと言われ、ロビーで待ちました。 病院のひとは手慣れた感じの対応。みんな心配なんだろう。

“ここでコロナの検査は出来ません”  の張り紙。

 

保健所でないと検査は出来ないみたいです。

その後農業屋に行って苗を買う。

さらにある人と出会い、今の子育て世代の葛藤の話をする。

でもその中で、これは意見なのか、悪口なのか、文句なのか、相手をディスってるのか、守秘義務なのか、情報提供なのかよくわからなくなった。こんな事でうだうだ思うのは空しい。こんな空しさ独特だなって思う。東京では無かったです。

 

「君がそんな事で心配するのは良くない。」

 

遠い昔

会社員のころ、ボロクソ言われて、強いられて、またボロクソになって、そして淵に立った時、常務がかけてくれた言葉だった。

もっと楽しい事に費やしたいね。

文句や愚痴やゴミみたいなもん。ゴミにするか資源にするか。リサイクルと一緒です。ゴミってもんも、まー良いものに変える事が絶対出来るよ。

幼児期と幼児期に関わる人がシャイニングな時代でありますように。キープオンシャイニング!(友近