mariannelife

higashiyoshino since 2018

こごみ大量

近所の姐さんたちと散歩がてら山菜の様子を。こどもは付き合わされてる間が半端ない笑笑

この私らみたいなカサカサの(枯れ葉になったワラビの群れ)あたりに上がるんやで。

とカサカサを学ぶ。

楽しい。こんな姐さんたちと散歩できる日々。そしてみんなマスクですが、外遊びは気分が晴れる。

 

帰り道、帰ることが分かると颯爽と帰ってしまった若。

それもみんなで笑う。

 

夕飯はこごみを全て天ぷらにした。美味い。

しかし胃のムカつきが始まり、朝にまで続いた。最近の胃の不調はどうも変だ。

 

 

わたしたちの畑にパクチーイタリアンパセリ、レタス、ジャガイモ、ニンニク、人参が揃いました。もう畑いっぱい。オクラとモロヘイヤと小松菜とタネがあるのでそれもやりたいです。