mariannelife

higashiyoshino since 2018

察する

昨日鶴瓶に乾杯?のような番組が始まった時、見た事のある佇まいで、似てる誰かなのか?と凝らして見たら、やはり志村けんで特別放映だった。

10年前の姿もやっぱハゲてて、どこにもいるおっさんで、でも何か含みがあって、変なおじさんだった。

私の逢えるとしたら逢いたい芸能人は志村けん小沢健二、スティービーワンダーでした。

「もう逢えないのか、なんか本当に寂しくなってきた。」

とつぶやいたら、若が私の顔をチラチラみている。

何か言いたそう。

するとお嬢が私のパソコンが付いていたのでローマ字を表を見ながらいつの間にか 志村けんばかとの を検索して、3人でバカ殿の画像を見て笑った。

初めての検索が、志村けんばかとの

っておめでたいと思った。

子どもに対して空気ヨメヨ、という大人もいるけど、

子どもの察する力は本来高い。