mariannelife

higashiyoshino since 2018

言葉

私の口から言葉が出る時、

それが空色の様であり、羽ばたけて自由度があるようなものであれば良いなと思う。

が、なかなか真意は伝わらない。

言葉が意味や概念で輪郭があり縛られるものでなく、イイネみたいな連鎖が生まれる自由な質感であると嬉しい。

でも私は単なる言葉で説明ばかりしてしまい、見栄っ張りなんだろうかとも思う。

うまく伝わるように、と考えすぎると口やペンは震える。

 

ぜんぜん関係ないけど、こちら奈良県で会話をしていると、

行き、帰りを

行きしな、帰りしな、と言う。

行きと帰りで良いのに「しな」って何。

お願いします。は、

「お願いしておきます。」

丁寧なのか?よく分からない。

どうでもいいけどそういうクエスチョンでいっぱい。

 

言葉の力を楽しみたい。