mariannelife

higashiyoshino since 2018

トトロのメイ

お隣さんを誘って、少しとおい所へ。トトロのメイが好きそうなあの場所でワラビをとりました。

木々をくぐって、四つん這いになって、これは小さて通れない!みたいな場所で包まれて、下の土はふかふか柔らかで静かで、汚い怖いものは何一つない安心なイメージ。気持ちよかった!

こどもと行きたいな。

コロナの事を忘れてしまいそうな、穏やかな時間。

写真映えしない一枚をどうぞ。

採って家の前のベンチに広げてニヤニヤしながら一枚。

でっかいやつは20センチを超える。お隣さんに、でかいのも美味しいの?と聞くと、ポキッと折れるとこまでにしておき。だって。

でっかくても太くってもポキッと折れれば大丈夫。折ってねばねばしてるかんじ。さあ、あくをぬきましょう。