mariannelife

higashiyoshino since 2018

マダニ咬傷

レンズ豆のように血を3日ほど吸ったマダニにようやく気づき、なんて遠いんだ!車で50分の医大で患部を切開し縫合し帰ってきた。

きもかった。ミニカブトガニ

スゲー食い付き。マダニも生きるためとは言え、吸い過ぎ。

皮膚に減り込むってケーキの中に顔突っ込んで食ってるんだろうか。

3針縫ってもらったが興奮と痛みと疲れと喘息で僅かに発熱。

喘息治したい。

本当いうと、この湿気だらけの気候によるカビ、花粉などの異物のアレルギー、ほこりが東京より強く、新築の家に住みたいと思ったり、東京に帰りたいと思ったりした。マダニの咬傷によって田舎恐ろしやと東京ホームシック。でもまあどこでもいい。どこでもカビはある。マダニもいる。そして楽しい仲間がいる。

でも喘息出にくい家づくりはしたほうがいい。

より綺麗な(健康面という点で)暮らしやすい家にするには?

またマダニの話はします。そのときは画像をつけます。恐怖を味わう。オエー。