mariannelife

higashiyoshino since 2018

主婦

呼吸器科で血液検査をする時の方が、

東京にお住まいだったと聞きましたが、芸術家の方ですか?と聞かれました。

たぶんこの頭でか、

と思いながら、

「、、、いえ、主婦をしています。」

と、答えると、

なにか特技があるんですか?

と、答えられない質問が飛んできて、

音楽の方だと思いました。ターバンを上手に巻かれているのでミーシャかと、、、

という続きの話をしてくれて、

「歌を練習しておきます。」

と謎の答を返して血を抜かれていきました。

その話を夫にすると、

「はっ!ミーシャやん!」

朝も、おはよう、、、と具合悪げに起きると

「ミーシャ起きてきた。」

と返しに困る会話に見た目の威力を感じました。ミーシャってターバンしてたっけ?

前も病院で、

お仕事は何をされてるのですか?と聞かれ、

「主婦です。」

と答えると、え?と

その時の服装は夫から土建屋さんと言われていて私の正体はやはり不明。

主婦といってもまったく家事を主にしていない。

主婦とは何か、、。

昔女子がなりたい職業みたいな所ではあったけど、絶滅危惧種だ。

私の周りの主婦はパワーが凄い。主婦ってアツイと思うんだよね。ムーブメントの鍵を握るの本当の意味での創造者の主婦じゃないかと、パワーを感じる今日この頃。応援。