mariannelife

higashiyoshino since 2018

ふとポテサラを食べようと手に取った物が若が牛乳を飲む時と同じ器だ。彼に対して、

オイ!これかい!

と思ったが、彼がふと手にしたコレでいい感が身にしみて分かってしまう。

ウチはコンロが一口。

横にホットプレートを置いた。久々二刀流的なスタイルに、主婦はDJだと思った。

(ぐつぐつ、ジュージュー)

ハーモニーだこれは。

 

病院に行くので子どもを預ける。

昔は3人分作ったりしてたけど奈良に来てから弁当が複数必要な事は無かった。

デカくなった弁当箱に微笑ましい気持ち。

 

病院から帰って、寄り道をして、自分はご飯、冷蔵庫を開け、あー!めんどくさい、パタン、袋を開けて、、、おやつで済ませる。子どもを迎えに行く。帰っておやつを食べて寝てしまった。自分だけの食事は、おやつ、たべない、カップ麺、と本当適当に済ましてしまう。ダメな癖だなぁと起きて思った。

適当な、

(あーコレ)

は悪しき習慣である。激痩せの夫から、お母さんちゃんと食べてるか?と聞かれることもある。夫はいつも正解。

関係ないけど、夫が帰ってきて優しかったので、お花畑が見えて

「結婚してください!」

と言ったら、

断る!!!!

と言われた。

不思議な気持ちになりました。