mariannelife

higashiyoshino since 2018

アイロン

給食着にアイロンをせず、そのままお嬢さんの制服の横にかけていた。

火曜、アイロンをしていない、そして給食着がない事に気づき、 アイロンしないで持っていった?と聞くと、

「アイロンして持っていったよ。」(8歳)

と私がこの年の頃そんなことして持って行こうなんて考えたことも無かったと思う。素直に感心した。

最近アイロンを一緒にして慣れてくれてたのか、アイロン具合は分からないがひとまず我が家はお母さんが二人いると思ってよいだろう。

怠惰な母を支え、育てる子どもたち。 お母さんは完全にあなた達に育てられています。