mariannelife

higashiyoshino since 2018

帰宅

2020.10.31 母子の再会

お嬢さんと猫をお迎えにいく。保護団体はお家でされていてそのおばさんが家に入れてくれた。まだ麻酔も効いているけど、声をかけてもどこか寂しげな様子でした。と家に入り、思わず頑張ったね〜とお嬢さんと猫の再会を喜ぶと。みんな待ってるから帰ろうね、というと、聞き慣れた声を聞いたからか猫は泣いていた。ああ、良かったわ、と保護団体の方が安堵した。

子猫の2匹も面倒みますので、2キロになった時に教えてください。とおっしゃってくれて、本当にありがたいと思った。車に乗って猫にお嬢さんがしっかり寄り添って帰った。

猫の名前会議

猫の名前を決めた。

たなか、にゃあ、いいのか、げん、にゃお、ぎん、どん

の中から親猫は「いいのか」に決まった。投票は無意味だった。いいのか、は若の問いかけワードでブームだった。それが名前でいいのか。

子猫は 毛が少し薄く鼻がピンクで臆病な子が ミルちゃん

母猫にそっくりで懐っこい子が ブラウンちゃん

母猫が帰宅してから、少しずつお家に入れたりした。