mariannelife

higashiyoshino since 2018

コロコロ変わる2

かなり状態がよい南高梅。6キロほど頂いた。

東京の友人に送ってみた。

友人はお上手の幼稚園からの仲間で、まだまだ遊びたい。これからだ。

早めに送って、氷砂糖も無いので買って急いで仕込んだ、寝不足で目まぐるしかったがよく乗り越えた。

今イラストの仕事に力を入れている。しかし、進め方を考えなくては私はいくら頑張っても何も残らない。でも良いものを提供したい。我が家の収入の柱は4月から変わった。サラリーな固定のお金が無い、自営業。柱が無くなり新しい筍が生えてくるような感じなので、勢いで猛ったら嬉しいが、今はまだ地中に埋まっているよう。松茸を見つける感じの土の盛り上がりを必死で探すイメージ。

そんな地中から色んな芽吹きがあって、それが私の取り組んでみたい多様なテイストだったり、方向性が定まらない。だれか、私の道を教えてくれ。

イラストサイトで商業用で販売するのか、

こないだ言っていた生活の柄を描くのか、

木版画をするのか、

水墨をするのか、

デジタル画を描くのか。

カゴを編みたいの(シュミで)もある。

今は地中に埋まっていて押し上げられない感覚だが、スピードがあり、目に見え進化してる事が出来る人、良いモノもとされる中、ゆっくりな人間もいるという才能も守ってあげたいと自分自身を想った。

簡単にあった事を書いておくと、さいきん、お茶を摘んだ。ピアノを習っている。6月一週には保育士試験の結果が郵送で来る。