mariannelife

higashiyoshino since 2018

休憩と時間

今パソコンで頼まれたイラストを仕上げています!  

つかれたら、一服したくなったら、手を止めて本を読むとなんだか休めてる気がしました。

夜、PTAの集まりや、子ども食堂や、2度目のワクチンや色々ありそうです。一先ず備えたい。

ベランダから若が帰るのを見ていたけど、家の前のベンチにすぐに荷物を置いて、全速力で畑へかけていく。帰ると、「お母さん!ナスが僕の指のここまで来てた(測ると15センチほど)!」(7歳)と日々の成長を喜べるおぬしはとても、まぶしい。学校ではカブトムシの成長を日々観察している。たくさんの新しさと変化とともに生きる。

私たちの時間の流れは平等のようで、そうではないような感覚もある。当たり前のように、流れ、過ぎ、見えない時間から、生かされたありがたみを紡ぎ出して。