mariannelife

higashiyoshino since 2018

性質

★ついついしてしまう行動パターン

★どんなことをすると心地よいか、幸せを感じるか

★どんな印象を与えているか

などが生年月日で数秘術として鑑定できる。と、8月の頭に受けてきた。

雑談のような話で、その心理カウンセリングも兼務している数秘のお方。

私とその数字が同じ点が多いようだった。

●私は奈良に来たことは良かったのか?と思っていたので、その点。
●向いている仕事、働き方

から紐解かれた。

自然児、感覚派、

・奈良の自然豊かな場所は適している。
宇宙の摂理は理解できるが、人間の摂理を理解できず、適応しずらい。
・頭では自由に、と思いながらも、敏感に人の心の動きを感じ取ってしまう意識しなくとも同調してしまっている。
・対人となると、自分がおきざりになる。
・ルールに縛られ、閉鎖的になると枯渇。古い力(風習やお寺などの行事)がある今の場所では注意。
・スピリチャルに嫌悪感。本来一人好き。中性的。
・自由を求めていながらも、人の輪に入っていく。
・逃げてはいけない脅迫感をもち、がんじがらめに。こうでなければ、私がしっかりしなくてはという思考。
・興味、好奇心を身体を使った体験でエネルギーが湧いてくる。
・野性を感じること、成長、変化しているものを見ると満たされる。
・愛を与える者
・自己犠牲、やりすぎ、引き受ける
・責任感が強いためやりすぎる。そこを意識する。
・人に任せること、自分がやりすぎると、手をかけすぎると、周りはやらなくなるのでほどほどを意識。過保護も意識。
・相手と同化してしまい、相手の問題を自分事のように解決しようとしているが、誰の問題か意識すること。
・複雑化する、疲れる理由はこの相手への同化から。
・流れるように、流されるくらいがちょうどよい。
・なんでもできるが故、これも出来ないの?と人に対しなってないか。
・考えないほうが良い。don't think feel
・自分を愛する。本当はどんなことを望んでいるのか?
・自分の欲望を満たす、のどが乾いたら水を飲むように、小さなことを。
・家族に対してはやりすぎていない傾向も。みまもり、ひっそり、やらない。
・理解力があり、この人にはわかってもらえると身内の難ありを引き寄せる。
・お墓問題など、理解はするが、共感はしていない。
・相手に合わせて受け取り同一化してしまう、相手の力になれないと、自分のせいにしてしまう。
・自分という存在が姑や近所の人にとって稀有。自身のスタイルがある。
・あの人だから仕方がない、など受け入れられている点がある。許されている。
・興味に行動することが許されている、好奇心にゆだねる。これが根付いていき許されることを実感する。許されていることを疑いなく思えば許される。ゆえに自由であることが許される。
・自分の身体感覚を使う、そして体験する。
・広い世界で、身体を使い、挑戦するこれが大好物。
・思考をだまらせろ。
・社会とかかわりながら、みんなで成長できる事が豊かさに繋がる。
・サービス業、人の役に立つ、育てていく、教育、とりこぼさずにはぐくむ、子ども、母親のためになる、使命がある。
・38で生き方をみなおす、40過ぎて私の役目はこれだったのかと、板につく。これでよかったんだと。それは好奇心に忠実になればなるほど、はっきりと見えてくる。自分の心の声を聴く。
・人の問題は受け取るな、考えない、気分に従ってみてもいい。理想も高くていい。
・あまり気負うとよくない、すると必要なものを引き寄せられる。

以上
90分のトークだった。

村の臨床心理士の話にもよると、自分を犠牲にしている点と自分を愛したほうがよいという点が共通している。白髪も増えました。

私は「未だ経験したことをしたい」っていうのが最近分かってきた。


田舎が嫌い。でも体験せぬままそれで一生を終わらせたくない(夫の郷が村なので)と思って、留学っていう気持ちで東京からここに来た。今も想うがいつまでいるかは分からない。ずっといてほしい面倒見てほしいといわれているが、追い出されない限りいますと答えている。長くいるのが大事だとか言ったりする人もいるけれど、密度が少ないと、興味の対象が他人になり、人の話が食い物になる。そして、やることの濃度が濃い。田舎暮らしも体験済みとなれる日が来たら、私は海外にも行って生活をしてみたいので、海外に行きたい。しかし、まだまだ田舎の暮らしの体験の冒険はあると思うので、いろいろ噛みついて血肉にしたい。

最近の未体験からの実体験は、自分の料理をお客さんに食べてもらうこと。
あとはなにがあるか。

今、家で夫の手伝いやイラストの仕事をして暮らしているけど向いていないのか。

これも相手(依頼)あってのイラストの仕事は初なので実現できて嬉しい。

広く浅く知らないことをやっている状況も許されるのだろうか。稼ぎとのバランスだ。
株も始めた。

結局最近あんまり気にせず動いているのは、心理士のおかげなのか数秘術のおかげなのか。と、思ったが、実際話を聞いて超当たってる~っていうより、へー本当なの?みたいなどこか他人事で無関心な私がいた。「自分」から離脱するように。

やったことないことを始めると自分が変わっていくのかもしれない。
髪を切って服を変えたがるあの感覚のように。