mariannelife

higashiyoshino since 2018

はざま

はざま

middle age

中年

私は身体で実感した。

子どもが友だちと村唯一のコンビニに友だちと歩いて行きたいと言うので、おだちんを持って出かけた。

歩きは私も初。結局往復8キロ。こどもは全く疲れないと言った。疲れないので走りたい。と言って坂道を走らせた。すると疲れたと、短距離で終わった。

翌朝、なんともなかった。いつもと違うのはこの後だ。なんと夕方、夕飯を作っているあたりから尻の筋肉が痛みを帯びてきた。今日はバイトにいき、ピアノのレッスンに行き、あー夕飯何しよという1日楽しんだ後のこんな時間にというのがなんの痛みか不明であったが、これは2日目の筋肉痛的遅れではと気づく。初めてなんだ、筋肉痛が遅れるのは。あゝ、前日友人Dと遅れて発症する痛みについてラインしていたばかり。身体の変化に気づいて労われなければ、一生ついて行く痛みとなってしまう。そんなお年ごろ。その気づきこそがmiddle age、中年の暖簾をくぐったということり酒場のように楽しそうに潜ろう。生中と刺身ください。