mariannelife

higashiyoshino since 2018

岸田さん

私は岸田さんは議員で一番好きです。品位があります。

今日あいの家という福祉施設で座談会があったので行った。

メガソーラーの話、観光地化する地域、資源を活かした暮らし方など、同じ地域に住む人々がそれぞれの課題を提起していき、それぞれの胸に種まかれる。

新しい資本主義を創造していこうとする新たなトップには、村の暮らしとどのような接面があるのだろう。

もう村、無くなりそうです。

関心が無ければ、その声は行き、届かず、無音。

関心を寄せ意識することで生まれる統一感。

しかし、私の本心は関心が向かない。今この頃。

バカらしく思う話も、無かったことに出来そうなくらい、夢のようなバカバカしい話。