mariannelife

higashiyoshino since 2018

記念日

ある程度自分の特性を理解していると思えど、情況にぶちあたるたび発達や心理について受診しようかなと悩んでいました。

今日人と違うはっきり分かった事は自分が過敏なんだということです。9月7日は分かっちゃった記念日です。

誰しもがその要素を持っているので、一概にもそれが診断できるものと言えない。またそれを個性と呼ぶ。と解釈してくれる友人もこの村にいる。

しかし自分にとってそれが臭いものに蓋とも取れる場合がある。

計画性の無さ、もの忘れ、鈍感で抜け落ちたもの、一方で、音、光、刺激、情報量。日に日に刺激が色濃く感じている。1日1日を保とうと気を張っている。それが人に迷惑をかける時もある。

生きにくさを感じるこの身体は故に疲れやすい。よい感覚だと前向きに捉えられるだけでなく、アンテナというトゲを抜いて情報を塞ぐ、休むということもわたしを生きる一つの手立てきもしれない。

 

という深夜4時の思考。

深夜はヤバイです。

ようは、私はこどもなんだ。