mariannelife

higashiyoshino since 2018

ひなまつり

ご近所さんからチラシ寿司や、お菓子を頂いたり、すごい。

また、子どもがピザ生地をこねたり、ケーキを作ったりしあわせだ。

でも、春巻きを作っていて、イラっとしてしまい、泣かせてしまったり。

お互い一時間程距離を取っていると切り替えてくれて、誕生会を始めようとした。

 

そして、よーし誕生会を始めるよ!!!!と私が言うとお嬢は

 

「はじめの挨拶してくれる?」

 

私たちは気が動転した。

 

お嬢のプログラムがあるようで、それを見るとUNO、なわとび(披露)、絵(披露)色々要素があって面白かった。そして

 

 

「誰か司会やってくれる?」

 

世界に引き込まれました。

 

終わりの挨拶もしめられて、

今日は楽しいひなまつり誕生会。

この姉弟思いやり抜群で仲良すぎる。私はこうじゃなかった。おめでとうとか、よかった~とか、弟が姉にべたべた。今だけだろうな。

 

春巻きもおすそ分け出来て良かった。

ちなみに春巻きの皮はモランボン製が良いですよ。パリパリ具合が保たれるし巻きやすい。

さあもう眠いのでねます。。。みんなおやすみ、、、