mariannelife

higashiyoshino since 2018

キムチ6日目

最初の殺人的な辛さは、どこへ行ったのか。

容器に閉じ込めてるけど、辛さはどうやって馴染んだのかどこへ消えたのか謎。

「マイルドになってきている。でも辛。」(夫)

ちょっとお話し聞きに行った方におすそ分けしました。 (辛いので金柑で漬けたシロップを少し加えて)

このキムチは辛いの好きな人でないとなあと想いながら、もうちょっと馴染んだら「キムチやってくれ」と言った方にお持ちしようと思います。。。

飲み込むときちょっと間違って粘膜の全開で受け止める通路を通ってしまうといけないからさになるのでちょっと心配です。。

酸味はまだ来ません。