mariannelife

higashiyoshino since 2018

始まり。

お母さんは宿題あんたがやらなくってもこまんないし、やんなくてもいいわ、自分で学校始まったらどうなるか考えてみな。

「私は母が勉強してないのが心配。」(8歳)

お母さんは宿題ないし。

「あったじゃない。ほいくんの。(ほいくん:保育士試験のユーチューバー)」

 

.....

 

学びを今止めてはならないとココで書いて1ヶ月経っていた。

 

以前、手作りキムチを初対面の人に渡した。久しぶりにお会い出来て、「あのキムチ美味しかったわ!売れるわよ!料理好きなの?」と言ってもらえて嬉しかった。辛いと評判でしたが、喜んでもらえるならまた、挑戦してみよ。

保育士試験も中止になりましたが、まあ学ぶ時間が足りなかったからもらえたんだと思おう。そしてまた、挑戦してみよ。

人に喜んでもらえることが自分の喜びなのか、自分の喜びが人に喜んでもらえることなのか。

そんな事考えないでどっちも喜んでいるのがいいなー。

素直に生きたらまあ、それが出来るんだろうな。わからんけど。

自分がか、誰かがか、どっちがスタートとか別に。

早くやれ。