mariannelife

higashiyoshino since 2018

与え

 

ソファーのカバーを子どもに洗ってもらった。僕がこうして(洗濯機のように)洗うんやで!

 

楽しみの三時おやつ。お嬢さんと若、これを与えておけばだいぶ時間かけて仲良く楽しむ。

終わった後の自分たちでの掃除は必須です。

焼き色最強のグラタン。

ガスオーブンを久々使う。ホワイトソースに牛乳でなく豆乳にした。夕飯これだけ。

 

私の手立てとは?

という前夜の問いに対し、今日いろんな話が与えられた。

近所のお姐さんに思い切って、この辺で新しめの空き家ってありませんか、、、?と聞いたら、この辺はないなぁー。でもこの地区にいて欲しい。と、別の地区も視野に入れるかな、、、と思っていたら、あそこは!?と盛り上がる。でも愛着あるお家を与えてくれるなんてなかなか難しい事だろう。でも、一緒に考えて体を気遣って下さった事がなりより明るい気持ちになります。

つくばねっこ村の友人が、家を掃除しにいくよと、なんともドラマチック過ぎて信じられないチャンスを与えてくれた。

またバイトあるよ!と短期バイトを望んだ翌日、与えられた。

 

よくよく与えられる日である。

なんというか、その気持ちが嬉しいよ。