mariannelife

higashiyoshino since 2018

2021はつゆめ

今年もよろしくお願いします。

21年の初夢は、パンがチョット不思議な力で膨らんだ夢でした。

去年の抱負は寛容と、夫を支えることでした。寛容さは意識しながらであったなぁと思います。夫を支えていたかは不明です。

抱負ってなんで抱えて負うんだろう。怖い。

私が暮らしの手帖を読んでハッとした言葉があります。それをお裾分け。、

皆さんそれぞれコレをやりたい、叶えたい、と考えて暮らしてる人は多いのですが、行動に移す、気持ちや行動を持続させることが出来るだろうか、成功出来るのだろうか、と考えを深めてはいける。その考えはあるのだけど、、、行動に移さないという状態が進捗率でいうとゼロに感じてしまいますが、これは実は半分は進んでいる事なのです。行動によって進んでいると私たちは考えがちですが、少し脳みそを整理すると、思考であれどゼロではなく進んでいると言える事なのです。進んでいるものをどうするか。きっと多くの人はたくさんの想いを両手で抱えてると思います。その想いが一歩を踏み出しますように。子どもがつかまり立ちをして、歩き出すように、想いにも足が生えて、着地して、根付き、育ち、野に咲き、山に咲き、愛するひとの庭に咲いてゆく。そういう想いの自立、叶える事を応援したいです。花を見よう。

ということで、友人のグループ

DTT(Don’t Think Twice)的な軽快さも共にお裾分け。