mariannelife

higashiyoshino since 2018

形式

小学生に上がるまで、お嬢さんはバレンタインでチョコをあげたことも無かった。小学生になると逆に頂いて帰るようになった。ホワイトデーにお返しする。今年もその季節に。

今年は色々あるしどうなんだろう、と検索すると7割がコロナを意識しているらしい。多くて意外だった。

夫に、今年手作りのバレンタインどう?と聞くと、

「そんなこと男に聞く?」と返された。

「手作りのものをもらえるものは嬉しいよ。でもうーん今年は清潔感あるかどうかだな、、、。」

清潔感、、、。思わず笑った。バレンタインの想いも、清潔感も人によりますね。

感染の基本は飛沫だと思うが、大江戸線の運転手のクラスターは蛇口だった。中国のコロナの始まりはどんな始まりだったのか。

年賀状、、もらうのも嬉しいが義務的な形式になると疎遠な気持ち。それとバレンタインは似ている。

たまに人に対してプレゼント出来る時と、何が違うんだろう。

わかった、私はバレンタイン、ただただ人にあげるのがめんどくさいって思ってるだけ。