mariannelife

higashiyoshino since 2018

帰り

今日のいいのかの話

1、2回、子猫達が夜帰って来ない時があった。私たちも心配になるので、夜は開けないで家にいてもらうようにした。

昨日猫の夕食の時、気づいたら夜はいいのかだけだった。 

今のいいのかはいつも子猫をみまもったり時に叱ったりしている。ブラウンはまだ離乳しておらず、ちょくちょく飲んでいる。

夜中の2時半に

にゃ! にゃ!

と控えめにないていて、3匹の時はなかないが、1匹の時はなくことが分かってきた。寒かったので無視したがなくので30分くらい一緒にいた。よしよししたらノドをゴロゴロならしていた。深夜の静けさだからかいつもよりゴロゴロする音が大きくも聞こえた。

私が布団に戻ると、戸をがりがりしていた。ガラス戸なのでその音はダメ、だとも思いながら寒いので寝た。

翌朝ご飯が残っていた。子猫たちのものなのかもしれない。

その後サッシを開けると、子猫はいなかった。いいのかは出ていくかと思ったらそばの石に座った。待っているのかもしれない。

2021.2.5 待っているのかもしれない。

しれない。

その後中に入ってきた。今日は寒い日です。