mariannelife

higashiyoshino since 2018

残る2匹の手術

2021.1

そろそろ大きくなった。外に行く時間も日に日に長く、帰宅しない事もあった。

はやいとこ手術を受けないと、メスなので増えてしまっては大変だと、お隣さんから体重計を借り、体重を測ると手術できる2キロの体重を超えていた。2.3、2.5キロはあった。デカイ。昔飼っていたねこちゃんは5歳の時点でで3キロくらいだった気がした。

2021.1.15 保護団体の方のところへ連れて行き、翌日手術をする。

二匹別のカゴに入れて、連れて行く。捕まえられるかどうか。初めにブラウンを入れる。ミルの見えないよう別室に。するとブラウンは低い声でなく。ミルは予感を感じとり手こずる。子どもたちとわたしの捕獲合戰。慣れていないのでお嬢さんに任せるが、「ムリだった❤️」時間がない。ソファー下に隠れる、階段上にいく、隙間に隠れる。首根っこを掴むまでが長かった。捕獲。

車に乗せ、お嬢さんは2匹に声を掛けながら、保護団体の方の自宅まで行く。

ついて、保護してくれる方と対面すると、やはりデカさに驚かれる。そして雑種なのかなぁと長毛のふわふわ具合を可愛がってくれて預かってくれた。

毎日かわいい。

雪でも遊ぶ猫たち