mariannelife

higashiyoshino since 2018

ワクチン一回目前夜

明日は午後ワクチンを打ってきます。

私は昔から喘息の治療薬を使ってきた事からはじまり、食べているもの、化学調味料、使っている洗剤などの生活薬品、経皮毒や残留している化学的なものなど、時代の流れに任せていて、シンプルな物を使いたい気持ちはあるが、そこまで自然派ではない。

子どもに対してワクチンや、予防接種も、打つ事を良しとしてきた。ただ、その病気って何?今(更)それを打つ?流行ってもないのに?というようなモノもあるだろうが、今流行っていて歯止めが効かない状態に対しては今必要、私には打てるであろうワクチンなので打ちます。

早く抗体出来て、東京に行きたい。むしろ楽しみにしているので、打って生きてたらその夜綴ります。

多様な考えがあると思いますが、毒はその成分だけでなく、思想も毒になり得ることがある。打った打たないどちらの選択肢も置いている。答は後から判る。本人の中の無意識との点在する答を線を結んで。